アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2018.02.12ヨガ講師

鷲尾 知子/Wassi(Tomoko Washio)

幼少の頃から、身体が固いことが長年のコンプレックスでした。そんな私が、2006年たまたま職場のイベントで受講したのが友永淳子先生のヨーガ。
先生のヨガに衝撃を受けて興味を抱き、東京まで通うも継続できず、いつしかヨガは憧れのまま忘却の彼方へ。

月日が流れ、ヨガのことも忘れてスノーボードやトレイルランニング、クライミングやサーフィンなど自然の中で過ごすことに没頭していきました。
自分と自然の間に何一つ隔たりがない、、という感覚。多くのことを海や山から学ぶ日々を謳歌していました。

それから6年が経過した2012年。
たまたまインド旅行中にふらりと訪れたのがケララ州にあるシヴァナンダヨガのアシュラムでした。時間があったから、近くに滞在していたから、ロンリープラネットに書いていたから、という理由で何の気なしに飛び込んだ世界。再びそこでヨーガと出会い、衝撃をうけました。

身体は固くてツライ、思うようにできない。長坐さえ保持できない。なのに、終わったあとの幸福感といったら!
身体が固いことや、年齢や、性別や、国籍関係なく、ただそこには自分自身をみつめる静かな時間がありました。
なぜ、幸せをかんじるんだろう?
そのなぜが知りたくて仕方ない。
そんな偶然の旅をきっかけにヨガの扉を開いたインストラクターです。

旅と食べること、自然の中で過ごすことが何よりも大好き。
マットの上で感じた穏やかで幸せな気持ちをみなさまと共有したく、
神戸を中心に、摩耶山をはじめあちらこちらでマットを広げています。

マット一枚のスペースがあれば、どこへでも。
当たり前の日々を丁寧にすごす、をモットーに日々奔走しています。

ヨガ的プロフィール:
2013年大久保ヨガ正食禅養成コース修了
2014年南インドsivananda yoga vidya peetham TTC修了
2015年シニアヨガ、ヨガニドラートレーニング修了

■知子(Wassi)先生の連絡先(クラス当日や急な連絡を要する場合)■
purnnamrita*gmail.com (090-9988-7268)  *を@に変えて下さい。
※一般的な教室へのお問い合わせはコンタクトフォームよりお願いします。運営責任者の和代がご返答差し上げます。
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください