アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2018.06.25◇その他

国際ヨガの日



6月21日(木)は国際ヨガの日でした。
全国で様々なイベントが開催されたようで、和代はヨガムドラという明石で開催されたイベントでフローヨガのクラスを担当させて頂きました。会場は明石の美しいビーチ前にあるkukahiさん。目の前に広がる海の波音やそよ風を感じながら、参加者さんたちと一緒に素敵な時間を過ごしました。



国際ヨガの日は、2014年に国連によって定められ、それ以降様々なイベントが行われるようになりました。
ヨガはインド発祥の修行法で、現代では健康法として広く支持されていると言われています。インドのモディ首相は、「ヨガは私たちの古代の伝統からのかけがえのない贈り物だ。心身の統合を具現化する。運動というだけでなく、あなた方自身と世界、自然の調和の感覚を発見させるものだ」と言われました。なんと、インドには「ヨガ・アーユルヴェーダ省」というものがあり、ユネスコに対し、ヨガを世界遺産にするよう求めているそうですよ!

ヨガは世界を救う。
そうあって欲しい、と切に願います。
平和、調和、健康、幸せ、安らぎ、成長、ヨガは人が生きていくうえで大切なことを学ばせてくれます。

来年も、シャンティな(平穏で満ち足りた)心で、この日を迎えられますように。
来年も、たくさんの愛と思いやりを感じていますように。

Om S'anti.





リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください