アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2018.07.19◇ヨーガ道教室

「倍音ヒーリングヨガ」とその効果


今月から始まった新しいヨガクラス、「倍音ヒーリングヨガ」の拡大スペシャルクラスが先週の土曜日に開催されました。猛暑の中お集まりいただいた皆様ありがとうございました。m(_ _)m。

クラスはヨガの経験者の方が多く、アーサナ(ヨガのポーズ)を行いながら、気持ちよく倍音を感じて頂けたようです。クリスタルボウルの経験のある方が、「チベットのシンギングボウルは、お寺の鐘やおりんの音に似ていて親しみやすい」と仰いました。親しみやすい音、リラックスできる音、その振動は、体、心、意識まで深く浸透したようで、最後に横たわって音のシャワーを浴びているときは、最高に至福だったとの事でした。

このクラスは、元々「チャクラマルマヨガ」の別バージョンとして生まれました。
「チャクラマルマヨガ」は、ビージャ(種の)マントラを口頭で発しながら行うヨガなので、初心者の方は、初めは難しいと感じるかもしれません(ずっと声を出している訳ではありませんが)。ですが、この「倍音ヒーリングヨガ」は、座位のポーズを中心に、長めのホールドで溜まった疲れや緊張をゆっくり抜いていくので、抜けた場所に倍音が響いて、心地良さがまさに「倍増」されるのです。アーサナは程よい緊張と弛緩で、最後のシャヴァ―サナ(リラクゼーション)が長めなのがまた心地よい!本当に、しっかりリラックスして、エナジーチャージできるのです。特に暑くて寝苦しい今の時期に、しっかり休んで心身を回復させるために大変有効ですよ。

次回は7月25日(水)の夜7時です。
リクエストがあれば今後クラス数を増やしていきたいと思いますので、まずはクラスを体験しにいらして下さい。
猛暑の疲れを癒して、エナジーチャージして下さいね(^-^)。

Om S'anti.
Kazuyo
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください