アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2018.08.13◇ヨーガ道教室

ヨガリトリートって何?



★神戸海上花火大会!夏の花火は美しい~♪ヨガ教室の生徒さんたちも楽しまれたようでした(^-^)。

ヨガリトリートって、聞いたことはあるけど何?って思う方は案外多いかもしれませんね。
リトリートの意味を調べると、
「仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所」
という風に説明されていました。ヨガリトリートとは、これをヨガと共に行おう!ということなのですね。
最近では、たくさんのヨガスタジオやヨガの先生たちがヨガリトリートを行うようになりました。特に自然が豊かでリラックスできる場所、屋久島や沖縄、京都や高野山のお寺もヨガリトリートが盛んに行われる場所です。特にお寺で行われるものは、食事もベジタリアンの精進料理がいただけたり、朝のお勤めや写経など、ヨガとスピリットと共通するアクティビティが体験できることもあり人気です。同じサットヴァ(純粋さ)を感じられる場所なので、身も心も精神もリセットして、明日への活力が得られるホリデーになることでしょう。ただ楽しんだりストレス発散だけでなく、現在の自分を見つめ整えて、実生活に戻った後の生活に役立つような学びを得られるのも有意義なことですね。

アーラティー教室のヨガリトリートは、毎回何かしらの学びを得て頂けるようにしています。都会の教室では味わえない空気の中で、じっくりと少し長めの呼吸法を行う、アーサナ(ヨガ)や瞑想を朝晩しっかり行う、座学では、マットの外でもヨガのマインドで平穏に過ごせるメンタリティを育むなど。楽しいプラス役に立つ時間を過ごすのです。リトリートで過ごすみなさんたちの笑顔はいつも輝いていて、毎回ヨガへの深い感謝と、生徒さんや参加者さん、講師の先生方への愛でいっぱいになります。

今年のお申し込み締め切りまでと2週間半となりました。アーラティー教室のヨガリトリートは、ヨガが初心者の方から経験者の方まで幅広く対応するようにしています。遠方からのご参加も大歓迎です。アーラティーのサイトを見て、記事を読んで、写真を見て、何かを感じた方、興味を持たれた方はぜひ一緒に高野山に行きましょう!ヨガの経験は問いません。ほとんどの方がお一人でのご参加です。

一人でも多くのヨガを愛する人、ヨガに興味のある人、高野山で過ごしたい方と共に過ごせるのを楽しみにしています!詳細はこちらのリンクをご覧ください。部屋割りのリクエストや一泊のみのご参加、ご家族やパートナーさんとのご参加もご相談ください。少人数のリトリートですので、できる限り参加者さんのリクエストに対応したいと思います(^-^)。

 

★アーラティー教室の月間ヨガスケジュールはこちら

アーユルヴェーダとヨーガの新規講座始まりました!今からのご参加も間に合います(^-^)!
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください