アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2018.10.30◇シンギングボウルの倍音セラピー

倍音ヒーリングセラピー2回目の感想

二度目の倍音セラピーを受けられたヨガ教室の生徒さんの感想です。

症状:腰痛、ヴァータの乱れ



先日は2回目のセラピーありがとうございました。

2回目は1回めよりリラックスしてのぞんだつもりだったのですが、腰が痛かったりなんとなく気持ちがガサガサしていたのか、胸から体の真ん中あたりは1度目よりもボウルが重く感じて、特に仰向けのときは少し息苦しいような感じがするときもありました。カパが増悪しているからそのようになるのかもしれない、ということでした。

腰のあたりについては、腰痛がひどいとお伝えしていたところ、普通より少し強めに多く、トリートメントをしてくださったそうですが、帰り道でも少し感じていたのですが、翌日の朝は前日までよりずいぶん軽く、これで完治したかも!とさえ思いました。(実際にはその翌日には少し痛みはもどってきています)

施術後に実際のボウルに水をいれて、叩いた時に水が振動して踊るように小刻みに動くのをみせていただいて、バイブレーションとはどういうものかが納得。体の中の水分が、ボウルの波動を受ける度に、あのように絶え間なく振動していくのだと目で見て理解することができました。チャクラマントラヨガのクラスでも倍音ヨガのクラスでも、気持ちはいいけどもうひとつ、体に何が起こっているのかピンと響いてこなかったのですが、私のような、なかなか体で感じないものには、実際に目で見て納得すると、より体に入ってくるというか、響くという意味がよくわかる気がしました。

「あんなことが体に起こってるんだ!」と思うと、もっと何度も倍音セラピーをうけてみたくなりました。

和代先生ありがとうございました。

************************************************************

Tさんからのフィードバックでした。ありがとうございました。

Tさんの腰痛は慢性化しており、セラピーだけでなく、生活習慣全般をバランスよく整えていくと、より効果が上がると思います。ヨガもアーユルヴェーダ的なライフスタイルも大変有効です。それに倍音セラピーを合わせていくと、多少時間はかかるかと思いますが、心身が完全に緩み自然治癒力が高まると思います。まずは気持ちよいと感じてリラックスすることが大切です。また、痛みはヴァータ(風)の増悪した状態です。冷たく乾燥した空気が増える秋~冬は特に症状が出やすくなりますので、オイルマッサージも合わせて行うと良いでしょう。また腰痛は精神的なストレスが大きな影響を与えると言われています。メンタルケアも大切ですね。

★セラピーの詳細はこちらをご覧ください。
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください