アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2018.11.13◇アーユルヴェーダ教室

オージャス(活力素)を高める料理

母が送ってくれた今年の干し柿。柔らかくてとろとろで、オージャスにあふれた逸品です!



アーユルヴェーダやヨガでは、オージャス(活力素)を十分に摂りなさいと言います。オージャスが多く含まれる食べものは、フレッシュで滋養のあるもの、例えば新鮮な野菜や果物、ナッツや種類、ギー(精製したバター)やミルクなどです。

先日行われた、アーユルヴェーダのクッキングクラス~オージャスアップ料理を作る!~では、炒り玄米と根菜を使ったキチリ風(キチリは米と豆のおかゆのようなもの)、里芋と黒ゴマペーストの和え物、ニンジンとナッツのサラダに青菜とナッツのギー炒めを作りました。ベジタリアンだけど滋養たっぷり、重たくないけど満足感があって栄養が十分に摂れる、アーユルヴェーダやヨガの料理は体だけじゃなくて、心とスピリットにまで活力を与えて元気にしてくれますよ!



2019年1月からアーユルヴェーダの実践基礎講座が始まります。全8回のうちクッキングクラスも2回入っています。アーユルヴェーダの基本を楽しく学べますのでぜひご参加ください。講座の詳細はリンクにございます。全11回の栄養学講座は2019年7月からを予定していますのでお楽しみに★。(基礎講座の早割は11月30日までです!)
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください