アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2018.12.31◇ヨーガ道教室

2018年の振り返りと来年に向けて



アーラティー教室が神戸三宮でひっそりと始まってから今年で10年になりました。

はじめは期間限定の教室で数か月間でクローズ予定でしたが、ご縁あってそのまま残ることになり、その後ヨガ教室からヨガとアーユルヴェーダの教室へと変わり、今ではヘルスケアコンサルテーションのカウンセリングやヒーリング、マッサージトリートメントなども行う体、心、スピリットを包括的にケアし学ぶ場所へと変わりました。そのように発展して来れたのも、教室を支えて下さったたくさんの方々のお陰です。深くお礼申し上げます。

10年前と今では、世の中のヨガの環境も大きく変わり、神戸三宮・元町界隈も、ヨガスタジオや教室の激戦区になりました。アーラティーは、健康や心・スピリットの成長を包括的に学ぶ方を支えたい、それをを第一とし、可能な限りリーズナブルな料金で多くの学びの機会を提供してまいりました。しかしながら、個人の小さな教室ではどんなに頑張ってもできることは限られており、大手のスタジオさんの台頭もあってか年々教室の運営が厳しくなってまいりました。



そんな状況に真剣に向き合って下さる生徒さんからは、ワークショップや講座などの価格設定を見直してはどうか、というお言葉を頂くようになりました。アーラティーの価格は内容の充実度に対して良心的過ぎるのでは、と。色々悩むこともありますが、今後も教室を安定して運営していくためには、2019年は運営全体を見直していくべきかとも考えています。

しかしどんな状況にあっても、教室のオープン以来の信念は変えることなく、ヨーガのスピリットに忠実に運営していきたいと思っています。リーズナブルさよりも「満足度の高い学びやクラスを」を第一に、今までよりも一層プラーナを込めて、生徒さんやクライアントさん一人一人と向き合っていきたいです。



人生において、理想と現実のギャップはいつも悩みを生み出します。ですが、それこそが自分自身を成長させるチャンスだと信じています。今よりももっと、強く、しなやかに、優しく、広い心で、アーラティーと関わる方々とつながっていきたいと思います。

私自身、2018年は、ヨガイベントの参加や新規講座、教室以外でのアーユルヴェーダ講座、サウンドヨガヒーリングセッションなど、新しいことにチャレンジしてきました。その中で、新しい出会いもありました。前向きにチャレンジと向き合えば、いろんな良いことがやってくる!来年もそう信じて頑張りたいと思います。

 

2019年が皆様にとって喜びと希望に満ちた年でありますようにと祈っています。そしてそれがあなたの健康や成長につながるよう、アーラティー教室がサポートできれば嬉しく思います。

2018年は大変お世話になりました。ありがとうございました。2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

Om S'anti.
Kazuyo Arati

 
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください