アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2019.01.16◇アーユルヴェーダ教室

講座が始まりました!



アーユルヴェーダの実践基礎講座の第10期、火曜日コースが昨日スタートしました!

はじめに生徒さんに、なぜアーユルヴェーダを学ぼうと思ったのか、講座に何を期待しているか、などお話して頂きました。アーユルヴェーダを過去に学んだことのある方、学びたいと思っていた方、ヨガをする延長線上で興味がわいた方など理由はそれぞれでしたが、皆さんのまっすぐな姿勢に私の心がときめきました☆。

講座はいい!ご縁あって出会ったみんなが、今ここでしか起こらない学びの時間を共有する。
それは化学反応のようで、誰かが何かの質問や思いなど声を上げると、それぞれに皆が反応する。笑いが起こったり、真剣なまなざしになったり、みんなの目がきらきらするのが嬉しい!

久し振りにアシュタンガ・フリダヤというアーユルヴェーダの聖典(経典)を開いた。
聖典のびっくりな教えについてちょっとお話。

「アーユルヴェーダでは、精神疾患の治療に牛の排泄物を使うんですよ!」

「え~~~!?」それ、どうやって使うんですか???」



みんなの興味は尽きない。いつまでもみんなで語り合っていたい気分になる。

アーユルヴェーダが下さったかけがえのないご縁。
今回の講座も素敵な学びの機会になりそうです♪

講座は全てビデオ撮りしていますので、今からでもまだ受講可能です。
迷っているうちに始まってしまった!というかたは急ぎJoinして下さい(^-^)。土曜日コースは今週19日から始まります!こちらもまだ参加可能です!

Om S'anti.

アーユルヴェーダ基礎講座のご案内

 
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください