アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2019.02.11◇ヘルスケアプログラム(個別)

ホリスティック ヘルスケアプログラム(個別コンサルテーション)のご案内

アーユルヴェーダのコンセプトは、「自然界のエネルギーと自分自身のエネルギーを調和させること」であり、それは健康と長寿、幸せを高めていくためのものです。壮大な医学であり人生の叡智です。アーラティー教室では、経験あるコンサルタントが一人一人と丁寧に向き合い、アーユルヴェーダの原則のもとに健康を高めるためのサポートを行います。慢性の体調不良、不定愁訴、心の悩み、人生の意義が見いだせない、自分の本質や体質が知りたい、食生活や運動のアドバイスが欲しいなど。病院にかかっても改善しないお悩みもどうぞご相談ください。※医療行為は行いません。



<ホリスティックヘルスケアプログラムって何をするの?>

インドの伝承医学やヨーガの教えをベースとしたカウンセリング(+ファイル作成を含む)です。生まれ持った体質(プラクリティ)をもとに、現在の心身の不調和や病気のもと(ヴィクリティ)を見つけ出します。そして本来の体質を考慮しつつ不調和を減らしながら、心身を健康な状態へ近づけるためのアドバイスを差し上げます。

<こんな方にお勧めです>

・慢性的な心身の不調があってその原因と対処法が知りたい
・自分自身について正しく知りたい(体質や適性、体質に合う食事や運動、ライフスタイル、将来なりやすい病気についてなど)
・ナチュラルな方法で心身を整えたい
・心身の不調があるけど病院では異常なしと言われる
・何となく毎日がしんどい、楽しくない、落ち込みやすい、やる気が起きない
・ヨーガやアーユルヴェーダ的なナチュラルなライフスタイルを身に付けたい
・アーユルヴェーダの知識を高めたい
・もっとハッピーで健康になりたい

<コンサルタント>

コンサルタントの羅宗(らそう)和代は、インドのアーユルヴェーダドクターの元で長年の学習とインターンシップ等の経験を積んでおり、様々な症例に精通しております。心と体の健康を高めるための幅広い知識を持っておりますので、安心してご相談ください。クライアントさんの個人情報は厳守致します。



<プログラムの内容>※2回セットでのお申込みとなります

1回目:1時間程度の問診(体質診断と入念な問診)※時間はケースにより異なります。
2回目:診断結果と改善方法のお伝え(2時間強)。心、体、精神で起こっているアンバランスについての総合的な診断結果を、アーユルヴェーダによる分析に基づいてお伝えします。診断結果と改善プランを記載したファイルのお渡しします。
3回目以降:更なるケアを必要とされる方は継続のためのオプションプランがあります。コンサルタントとご相談の上必要なものをお選びいただけます。時間は30分間よりご予約可能です。

◆オプションプラン
①カウンセリングの継続
②アーユルヴェーダのマッサージトリートメント(専門のセラピストによる)
③プライベートのヨガのご指導(アーサナ、呼吸法、瞑想など)
④食事療法のご指導
⑤ダルマ(あなたの人生の目的や意義、生きがい)についてのカウンセリング
⑥カウンセリングと倍音ヒーリングセラピー
⑦その他

<料金>

1,2回目合わせて18,000円 ※初回にお支払い下さい
3回目以降は30分間で3,000円 ※マッサージトリートメントは料金形態が別です。なお、複雑なケースでは追加料金を頂くこともありますのでご了承ください。

<お申込み方法>

1回目のご予約は、教室の月間スケジュールをご覧頂き、「個別コンサルテーション・シンギングボウルセラピー予約枠」の時間帯より、第三希望までお選びください。例)第一希望:2月12日の午前10時~14時の間、第二希望:2月19日の午後2時~4時の間、第三希望:2月28日の午後4時~6時の間、など。一回目は1時間強かかります)。ご要望をお問い合わせ(メールフォーム)にてお送りいただきましたら、予約可能な日時をお伝えいたします。尚、3つのご希望は全て違う日にちでお願いします。教室の様々なスケジュールの兼ね合いで、急なご要望にお応えするのは難しいこともありますので、お時間に余裕を持ってリクエストして頂けると助かります。尚、2回目のご予約は1回目にお越しの際に直接ご相談ください。

以上ご不明な点があれば遠慮なくお尋ねください。



自然の美しさ同様に、あなたの中の美しさに気付くお手伝いをさせて頂ければ幸いです。Om S'anti.
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください