アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2019.05.07アーユルヴェーダ教室

南インド・アーユルヴェーダ癒しと学びの旅2019②

※Arati教室の「アーユルヴェーダ癒しと学びの旅2019」催行中。4月26日から、和代は生徒さんたちと南インドのアーユルヴェーダ施設に滞在しています。

茶畑の丘を上がると、そこには素晴らしい景色が!ニルギリ山脈を一望できます



週に2回ドクターがみんなをネイチャーウォークに連れて行ってくれます。このニルギリにはたくさんの薬効の高いハーブが生息していて、月に数回はそれをスタッフみんなで摘みに来るそうです。そしてそれが私たちの内服薬になったり薬用オイルになったりして、心身に滋養を与え、病気の治癒や若返りに役立ってくれるのです。ドクターはアーユルヴェーダの神様(ダンワンタリ)に導かれて、この土地にやって来たのかもしれません。



みんな勉強熱心



カパツリーでほっこり♡ どこまでも広がる茶畑を歩くのは気持ちが良い!



続く

 

◆アーユルヴェーダ栄養学講座7月開講・受講生募集中

※遠方の方やご自宅・通勤時間などで学びたい方、海外にお住まいの方など教室に来られない方にはビデオ受講が可能です。お問い合わせください。

リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください