アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2019.05.30◇アーユルヴェーダ教室

南インド・アーユルヴェーダ癒しと学びの旅 2019を終えて(生徒さんより3)

※Arati教室の「南インド・アーユルヴェーダ癒しと学びの旅2019」が終了しました。帰国した生徒さんからの滞在の感想をご覧ください。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーユルヴェーダを生活の向上として知識を生活の中に取り入れたい。

それだけの気持ちで和代先生のもとで学ばせていただき、今回MTCへご一緒させていただきました。

初めてのインド。英語のできない私。一緒に学びを深めている友が支えてくれました。

クヌールに着いたのは真夜中でした。睡眠不足でありながら朝早くに目が覚め、窓から外を見ると太陽が昇り始め、周りを見渡すとニルギリの茶畑が目いっぱいに広がっていて感動に包まれました。

そして、Drとのコンサルティング。

体調のすぐれなかった私のカラダ。私の心身の中で何が起こっていたのか…。

Drの言葉ひとつひとつが、絡まっていた糸がほどけていくように涙がでました。

自身のエゴと向き合う。向き合うことで腑に落ちることがありました。

素直にそれを感じ取ることができたのは、雄大な環境、愛があふれているMTCの皆さんの笑顔、この中に身をおいて受容していくことがポイントであったように思えます。

情報社会の中に埋もれている日本での暮らし、MTCにはない。

自分のマインドの怒り、思考の忙しさ等、ヨガ・ネィチャーウオーク・瞑想などを通し、とてもシンプルに生きることで心身共に軽くなっていきました。

自分の深いところを知るといったところでしょうか。それは、私にとって喜びに変わってきました。

 

帰ってきて2週間経った今、食生活や心身が、ぶれることのないように生活できているのは、MTCで過ごした日々がとても健やかだったおかげだと思います。

 

Dr、MTCの皆さん、アーユルヴェーダを共に学び一緒に旅をした仲間、そして、何よりも皆をまとめ、引率し、学びを惜しみなく私たちに伝えてくださる和代先生に感謝を捧げたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

Om s’antih s’antih s’antih

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆アーユルヴェーダ栄養学講座7月開講・受講生募集中

※遠方の方やご自宅・通勤時間などを利用して学びたい方、海外にお住まいの方など教室に来られない方にはビデオ受講が可能ですのでお問い合わせください。また、クリニックへの滞在のご希望やドクターへの紹介状が欲しい方はいつでもご連絡下さい。渡航のサポートは随時受け付けております。
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください