アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2020.04.19スケジュール/ご予約

期間限定・アーユルヴェーダのストレスケア相談(無料)



「コロナで心が休まらない」「不安が消えない」「ストレスが増えた」「夜深く眠れない」「持病が悪化した」「人間関係に悩んでいる」「食事の乱れを正したい」etc.

そんな方は、どうぞ和代にご相談ください。アーユルヴェーダやヨーガの教えをベースとしたストレス軽減や健康増進のためのアドバイスをさせて頂きます。コロナの問題が出てから現在に至るまで、コロナが原因で起こっていると思われるご相談に対して、無料またはドネーション(寄付)でご相談をお受け致します。

アーユルヴェーダはインドの伝承医学であり、病気の治療も行いますが、それと同じかそれ以上に予防に力を入れています。東洋医学の未病の状態から、いかに病気のステージに移さずに心身を健やかな状態に戻していくか、心身の不調和の改善のためにアーユルヴェーダは大いに役に立ちます。

アーユルヴェーダをインドの師の元で12年間学び続け、グループの講座や個別のヘルスケアのコンサルテーション、食事療法のアドバイス等を行っている和代が、緊急事態宣言の発令により心の不調や体の問題を抱えている方に、少しでもお役に立てればと思い、期間限定で無料またはドネーション(寄付)で健康相談をお受けしています。医療行為は行いません。



アーユルヴェーダやヨーガ(ヨガ)は、そもそも自己の利益のためよりも、他や周りの存在のために行うもの、他に奉仕する精神で行うものです。ですが、無償で奉仕するだけでは自分が生きていけないので、ダクシナ(寄付)という心でお代金を頂きます。自分を整えるのと同じように、周りの人も整うように自分のできることを精いっぱいやる。それがアーユルヴェーダやヨーガの精神です。私が師に教えて頂いたヴェーダの精神を、皆様と分かち合うことができれば幸いです。時間は限られますが、お一人1回30分間で相談をお受けします。症状や状態が軽いとか重いとかは気にせず、睡眠に関することや、食の乱れ、運動不足、痛み、呼吸の浅さ、人間関係についてなど、小さな不調やお悩みでもお気楽にご相談下さい。ダクシナ(寄付)を頂く場合は、お心づけとして1,000円~3,000円を目安にして頂ければと思いますが、必ず必要ではありません。



ご相談をお受けするのは金曜日(9:00~9:30am及び9:45~10:15am)と土または日曜日(13:00~15:00の間)です。月間スケジュールをご覧頂き、ご希望の時間をお知らせ下さい。「何時から何時の間」と少し広めにご希望をお伝えいただくと、スケジュールが組みやすいです。お話はMessengerアプリなどの無料通話で行います。スケジュールの時間以外でご要望があればお問い合わせください。

ご予約は前日までにお問い合わせより、必要事項を明記の上ご連絡下さい。

【予約の際にお伝えいただきたいこと】

①フルネーム②年齢③携帯番号④職業など⑤PCからのメールが受け取れるメアド⑥ご希望の時間帯(予約枠の時間内で30分間)⑦LineまたはMessengerのどちらかまたは両方の利用が可能かどうか⑧慢性疾患や持病などがあるか⑥お悩みの内容を簡単にお書きください。尚、個人情報は厳守いたします。

☆余談ですが、写真の景色は我が街神戸のメリケンパークです。アーラティー教室は神戸の山手・異人館のある北野にあります。神戸にお越しの際はどうぞご利用ください(^^)。
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください