アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2020.05.08アーラティーヨガ オンライン【AYO】

Aratiオンラインヨガの感想②~不安が喜びへ~



緊急事態宣言による神戸教室のクローズを機に、オンラインヨガにトライされた生徒さんからの感想をご紹介させて頂きます。メール内容の掲載を承諾して頂いたお二人に感謝です。ありがとうございます。

多くの方(特に「私はアナログです」と仰る方)にとっては、オンラインでヨガをするということは、高いハードルを越えるようなものだと思います。私も元々はアナログ人間なのでとても良く分かります。ですので、実際にそのハードルを越えた方の感想が、何よりのアドバイスになると思い、感想をブログでシェアさせて頂くことにしました。難しいと感じるのはきっと初めの1回だけですので、今現在オンラインヨガを躊躇されている方は以下を参考にして頂ければ幸いです。

↓生徒さんから頂いた感想

~..*~..* ~..*~..* ~..*~..* ~..*~..* ~..*~..* ~..*~

和代先生

本日は贅沢な時間をありがとうございました。
録画ではなくリアルタイムでのレッスンに場所は離れていても先生の熱を感じることができて大変貴重な時間となりました。
恐らく録画であったなら、ここまでモチベが上がらなかったと思います。
最後のシャバーサナ(リラクゼーション)のとき、涙が出てしまいました。
太陽礼拝のご指導も頂きありがとうございました。
今まで先生のご自宅でのお教室を、普段の喧騒から切り取られた特別な空間と感じていたので、自宅でのレッスンに少し不安がありましたが、逆に、いつも自分が自然体でいる場所でしたので、zoomカメラの設定さえ安定すれば、深く集中できるということもわかりました。

こうやって継続して和代先生のご指導を受けられること、大変有難く思っています。
今の世の中の状態は、本当に大切なものは何ですかと問われているような気がします。
また、当たり前の事は何ひとつ無いのですよと教えられている気もしています。
長くなりすみません。
和代先生、いつも心から感謝しております。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。
本日も本当にありがとうございました。
(練習がんばります❣️) (K.Fさん)


- - - - - - - - - - -  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

和代先生


今日はありがとうございました。先週のシヴァナンダとのきも思ったのですが、本当に教室がうちにやってきたような感じで普段と変わらずとてもやりやすかったです。先生のお心遣いとご努力は大変なものだと思います。ありがとうございます。


さて、今はという背中と太腿のうらが痛い。筋肉痛かなぁ。体側を伸ばすのでこんなに暑くなる?とか、そんなに難しくない動きでもつかっているのがよくわかりました。

今日は筋力アップのクラスだけで、やめておこうと思ったのでが、運動しっぱなし、みたいな感じが残ったので続けました。動いてリラックスして、の丁度いい感じでした。(T.Mさん)

~..*~..* ~..*~..* ~..*~..* ~..*~..* ~..*~..* ~..*~


5月31日までの、神戸アーラティー教室のオンラインヨガのスケジュールはこちらです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください