2020.03.25ヨーガ道教室
続けることが、私の使命
新型コロナウイルスの影響で、ヨガレッスンを休止・縮小する先生やスタジオも増えてきているかもしれません。そんな中で、変わらないマインドで、いえ、それまで以上の使命感を持って、自分にできることを一生懸命続けている人たちがたくさんいます。先生も生徒さんも、ビジネスオーナーさんや利用者さん、そういう人たちに敬意を感じます。
アーラティー教室では、衛生面に十分に配慮しつつ、少人数のヨガレッスン、アーユルヴェーダ講座、個別ヘルスコンサルテーション、シンギングボウルのセッション、オンラインヨガレッスン等をすべて継続しています。参加者さんがお一人でも、できるだけクラスをクローズしないように心がけています。それはこれからも変わらず継続していくつもりです。
こういうときだから、周りのことを考えて自粛するなど、内にこもる人もいるでしょう。それも正解だと思います。でも私は、私の役割はそうではないと思っています。
ヨガをしに来る人、講座を学びに来る人、ヘルス相談に来られるクライアントさん、皆さんに共通しているのは、多かれ少なかれストレスを抱えているということです。私はそのストレスを軽減し、その人たちが再び輝きを放ち、十分に活躍できる状態に戻るお手伝いをしたいと思っています。私は医療従事者ではないけれど、少なくともアーユルヴェーダという伝承医学を学び伝える者です。だから、こういう時にこもっていてはいけないと強く思っています。
加えて、ただ一時的にストレスを軽減するだけでなく、そもそもストレスを増やさないようなライフスタイルを構築するために、学びのチャンスを提供し続けることも大切だと思っています。
アーラティー教室は、生徒さんが安らぎ、エナジーチャージし、学びを持続できる環境を維持することに全力を注いでいます。教室に来られない方には、オンラインでヨガや講座の学びを続けられる環境を維持します。一人で苦しんでいる人には、コンサルテーションでお話を伺い、解決策をご提示します。今私にできることを精一杯やります。
アーラティー教室は、いつでもあなたと共にあります。
これからも、一緒にシャンティマインドを育んでいきましょう。
Om S'anti.
Kazuyo Arati
https://aratiwellness.com/schedule/