アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2018.04.19スケジュール/ご予約

「究極のアーユルヴェーダ&ヨーガ講座(全8回)」受講生募集中



2018年8月よりArati教室の新しい講座が始まります!アーユルヴェーダとヨガの双方の学びをバランスよく融合させた、よりハッピーな人生を歩むための究極の講座、自分自身にも周りの人にも、多くの愛と思いやりを注げるようになるための講座、自分自身への理解を深め、もっと自分を好きになるための講座です。全8回を通して、ヨガとアーユルヴェーダが目指す究極のゴールに向けて、自分自身を旅していきます。何だかよく分からない~、、という方は、別ページのQ&Aも合わせてご覧ください(^^;)。

この講座の目的は、アーユルヴェーダやヨガが伝えようとしてる本当に大切なこと「心身の健康や生きる道について」を、五感の全てを使って学ぶことです。第一部では、自分とは何なのか?自分の生まれてきた意味は何なのか?生きがいとは何か?自分の社会での役割は何なのか?という壮大なテーマについて、ワークシートを作成しながら考えます。第二部の実践では、自分自身の性質にあった方法で、五感を通して様々な体験を基に、心身を整えたり自己の特性を伸ばす方法を学びます。シンギングボウルのサウンドヒーリングセッションでは、心身の健康のベースとなるチャクラのコンディションを内観し、整える方法を学びます。クッキングクラスでは、ヨガとアーユルヴェーダの理論をベースに、味覚を通して自身の体質に合う食べ物、合わない食べ物、オージャスを感じる食物について学びます。また呼吸法や瞑想では、自分の体質や体調に合ったものを日々のプラクティスに取り入れられるようにします。いろんなヨガや呼吸法、瞑想法などを学んだけれど、何が自分に合っているのかが分からない、という方には、その疑問を解消して頂けることでしょう。初めての方は先入観なく取り組んで頂けることでしょう。

全8回を終えた時には、自分への理解が深まり、これから先の人生の様々な選択がしやすくなったり、自他と調和した生き方ができるようになるでしょう。ただ机上で情報を得るのではなく、実際に体験して五感で自分自身を体験する講座、ヨガやアーユルヴェーダの講座を長年開催してきた講師だからこそできる講座です。

この講座はアーユルヴェーダやヨガを学ぶのが初めての方から経験者の方まで幅広く対応しています。経験者の方には、新たな学びと体験を最大限先の人生に生かす術を得て頂けます。過去の学びがバラバラになっていてうまく生かせていない方もどうぞこの講座をご利用ください。ヨガやアーユルヴェーダを始めて学ぶ方にも丁寧にご指導致します。




究極のアーユルヴェーダ&ヨーガ講座(全8回)
―私もみんなも幸せになる生き方「ダルマ」への道-  ※月2回の火、土曜日2回開催
講師:羅宗和代(プロフィール)

※全ての専門用語は講座内で詳しくご説明しますのでご安心ください

第一部 自分とは何か、人生の「道」を見つける

第1回(8月4日(土)7日(火))
アーユルヴェーダとは?ヨーガとは何か
なぜアーユルヴェーダとヨーガの両方が必要なのか?
アーユルヴェーダとヨーガの目指すもの
あなたの生活満足度は?
あなたはどれくらい自分を理解していますか?(プラクリティとヴィクリティ)
ヴィクリティ(アンバランス)はなぜ起こる?
ヴィクリティにこそ自分の長所が隠れている

第2回(8月18日(土)、21日(火))
問題は常に自分の中にある
意思から生まれる幸福
「ダルマ」とは何か
私だけの使命
幸福を妨害する要因
「グナ」の理解と認識
自己の成長のステップ
欲求との向き合い方

第3回(9月1日(火)、4日(土))
人生の4つの目標
個性とカルマ
身体と気質の密接な関係
悩みと「ダルマ」
自信をもつために必要なこと
ダルマ探し ステップ1、チャクラと心の関係
ダルマ探し ステップ2、シンギングボウルセッション※体験

第4回(9月15 日(土)、18日(火))
ダルマ探し ステップ3
ダルマ探し ステップ4
ダルマ探し ステップ5

 

第二部 人生の質を高めるための実践

第5回(10月6日(土)、9日(火))
心も体も健康なライフスタイル
睡眠の質を向上させる
心と体を整える呼吸法 ※実践
エナジーチャージするリラクゼーション法 ※実践
自分に合った瞑想法を見つける ※実践

第6回(10月20日(土)、23日(火))
オージャス(活力素)を高める食事法(クッキングクラス) ※主に見学と試食です

第7回(11月3日(土)、6日(火))
ポジティブシンキング ※実践
良いカルマを積む人生
あなたの道を自信を持って歩もう!
学びを終えて、ワークシートを完成させる

第8回(11月17日(土)、20日(火))
振り返りとディスカッション、Q&A

※上記の内容は一部変更になる可能性があります

講座のQ&Aのページもどうぞご参照下さい。

- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -

◆開催時間
火曜日:18:50~21:00(初回は19:00から)
土曜日:15:20~17:30(初回は15:30から)

◆対象
アーユルヴェーダやヨガの座学が初めての方から経験者までの、人生や健康をより良くしたい方、精神的な成長を求めている方、メンタルヘルスに興味のある方、不定愁訴等にお悩みで生活習慣を改善したい方、アーユルヴェーダやヨガ哲学に興味のある方など、広く多くの方が対象です。

◆受講料
44,000円(テキスト、全ての座学、クッキングレシピと試食、シンギングボウル体験、呼吸法体験、リラクゼーション体験、瞑想体験、ワークシートによる自己探求体験、以上全てを含みます)

◆割引
①早期割引5%(-2200円)5月31日までにお申し込みとお支払いをされる方
②基礎講座修了生割引5%(-2200円)アーユルヴェーダ実践基礎講座の修了生
※最大で4400円の割引がございます!→ 39,600円!!

◆お申し込み方法
コンタクトフォームより、①お名前、②電話番号、③メールアドレス(PCからのメールが受け取れるもの)、④講座名、⑤割引をご希望の方は割引の種類、⑥火曜日と土曜日のどちらで受講されるか(部分的な曜日変更は講座開始後に伺います)、以上6点を明記の上お申し込み下さい。追って受講料の振込先をお伝えします。ご入金によってご予約は確定しますので、2週間以内に受講料をお振込みください。2週間を過ぎてもお振込みもご連絡もない場合、予約が取り消されることもありますのでご了承ください。尚、予約は定員になり次第締め切らせて頂きますのでお早めにどうぞ。

◆キャンセルと返金について
ご入金後のキャンセルには以下の通りキャンセル料金がかかります。
・入金後から5月31日までのキャンセル 10,000円
・5月31日以降のキャンセル 全額

 

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
Arati 和代

 
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください