アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2018.10.13スケジュール/ご予約

「南インド・アーユルヴェーダ癒しと学びの旅2019」



アーユルヴェーダの故郷、南インドの美しい大自然を感じながら、朝から晩までアーユルヴェーダとヨガを満喫しましょう!温かいドクターやセラピスト、滋養溢れる食事に上質のトリートメント、ヨガや瞑想など、教室で学んだことをアーユルヴェーダの本場で実体験することができる貴重なチャンスです。自分本来の「バランスの整ったピュアな自分」を感じて下さい。



<ツアーの日程とスケジュール>

2019年4月26日(金)~5月6日(月祝) 9泊11日

4/26(金)午前、関西空港からシンガポール経由でコインバトール空港へ、到着後2.5時間かけて車で移動、日付が変わった夜中の1時頃、南インドはタミルナドゥ州のクヌールにある宿泊施設に到着(現地9泊滞在)

4/27(土)~5/4(土)翌朝、ドクターの診察・問診を受け、トリートメントなど滞在中の計画を相談する。毎日のトリートメントやヨガ、浄化療法、美しい自然やアーユルヴェーダの生活を満喫する
★28日(日)は半日観光へ(世界遺産の登山列車に乗ってウ―ティー観光、マーケット訪問、グレイトヨーギーのお寺訪問、ハヌマーンの洞窟、ティーファクトリー訪問などから可能なものを選びます)
★月~土の午後にはアクティビティがあり、自由にご参加頂けます(ワイルドハーブを学ぶネイチャーウォーク、庶民の台所・クヌールマーケットやオーガニックショップでのショッピング、クッキングクラス、アーユルヴェーダレクチャークラス、チャンティングクラスなど)

5/5(日)ドクターの最後の問診と2回のトリートメントを受け、夕方までリラックス。午後5時頃宿泊施設出発、コインバトール空港へ。夜のフライトでシンガポールへ出発(機内泊)。

5/6(月祝)早朝シンガポール着、入国して半日観光も可能。午後の便に乗り、夜関西空港帰着。

※慢性疾患等をお持ちの方など延泊をご希望の方は、空き状況を確認致しますので至急ご相談下さい。
※長期滞在でパンチャカルマをご希望の方は、空き状況を確認しますので至急ご相談下さい。
※基本は二人部屋をご利用いただきますが、個室を希望される方はご相談下さい。
※帰国便は生徒さんのみで、和代はクリニックに残り学びを続けさせて頂きますので宜しくお願いします。

<旅行の趣旨>

このツアーはアーユルヴェーダの学びを深めるための研修旅行であり、旅行代理店の企画する主催旅行とは異なります。教室が営利を目的として催行するものではなく、本場インドで教室で学んだことを実体験するためのものです。和代がスケジュールの調整、現地との連絡、通訳等行いますが、一切の責任を負うというわけではありません。もちろん、皆さんが出来る限り円滑で有意義な時間を過ごすためのお手伝いをさせていただきますが、添乗員付きの団体旅行ではなく、各自の責任でご参加いただく個人旅行であることをご理解下さい。旅行中のトラブルは、各自の自己責任となることをご理解いただきますようお願い致します。
滞在中の基本的なアクティビティやドクターとの問診の時間などは、和代が皆さんと共に行動し、何でも相談にのりますのでご安心下さい。
またこの旅は、アーユルヴェーダ基礎講座受講生が対象となっておりますが、講座が未受講の方でもコンディションを満たしている方はご参加頂けます。ツアーの来年以降の催行は未定ですので、この機会をお見逃しなく!(基礎講座は2019年1月より開講予定、詳細はリンクをご覧ください)

 

<旅行の魅力>

★クリニックは、南インドはタミルナドゥ州のニルギリ山脈にあり、標高2000mの山の頂上に位置しています。インド有数の高原の避暑地であり、多くのセレブや外国人が別荘や住居を構えている高級住宅地があります。クリニックは町の中心地から車で30分ほどの場所にあり、広い敷地に宿泊施設やトリートメント施設、ヨガホール、ハーブ園などがあります。周りは茶畑で働く労働者の小さな集落があるだけです。治安は良く人はフレンドリーで自然の大変美しい場所です。滞在する5月初旬は夏の終わり頃で、22~24度くらいの大変過ごしやすい気候です。花々が咲き乱れるベストシーズンです。



★この施設には、世界各国からアーユルヴェーダの本質的な治療や癒しを求めている人達がやってきます。先生は超一流、セラピストやスタッフは皆フレンドリーで明るい人ばかりです。近くを流れる小川や元気な山の動物達、活気のある町では、様々なスパイスや食材、布製品などが豊富で、小さなオーガニックショップもあります。

★施設は快適に過ごしていただけますがリゾートでもなければ5つ星ホテルでもありません。あくまでも治療と癒し、教育を目的とした施設ですのでご理解いただくようお願いします。施設は2015年にできたばかりで現在も宿泊棟を増設中です。

★料理は一日三食、オーガニック無添加を基本としたベジタリアンです。各患者(滞在者)への体調や治療に配慮した料理が毎回提供されます。ベジタリアンだからと言って退屈な味気ない料理ではありません。アーユルヴェーダのシンプルながら5つの元素のバランスに配慮した滋養溢れる料理は毎日の楽しみになることでしょう。



★トリートメントは一日2回(日曜日は1回)。一人の患者に2人のセラピストが付き、日本では贅沢な4Hands(4本の手を使った)オイルマッサージも体験できます(日本では2Handsが主流です)。アビヤンガ(全身マッサージ)、シローダーラ(額にオイルをたらす脳のマッサージ)、ピジッチル(オイルバス)など、どれもとても気持ち良く、癒しと若返り効果がアップします!

★ヨガや瞑想クラスが月曜日から土曜日まで提供されます。毎日のヨガと瞑想は、アーユルヴェーダの治療に欠かせないものです。インド人の先生の日本とは一味違うヨガを楽しんで下さい。

★和代が同行することで、滞在中の効果的な過ごし方などのアドバイスや現地の情報を得ることができます。短い滞在でも多くを得られるように、効果的且つ信頼的なサポートを致します。初めてのインド旅行でも安心してご参加下さい。ただの遊びでも癒しでもない、学びと癒しと、自己の気付きや健康増進、まさに未来の自分への投資となるような、有益な時間を過ごして頂けるものと信じています。

★ツアーは持病を抱えている人だけでなく、特に健康の問題の無い方でもご参加頂けます。ストレスフリーな環境で、ヨガやアーユルヴェーダのトリートメント、バランスのとれたオーガニックな食事などをお楽しみください。自然のエネルギーに従って生きることの意味や喜びを感じましょう。自分自身についての理解を深めたり、ダルマについて熟考する良い機会になれば幸いです。



<滞在費に含まれるもの>

・アーユルヴェーダドクターの診察とカウンセリング
・一日二回のアーユルヴェーダトリートメント(オイルマッサージ、浄化療法、若返り療法のためのトリートメントなど。日曜日は一回です)。
・和代による、ドクターやセラピスト、参加者との間の通訳や滞在中のテクニカルサポート(4月26日から5月5日まで)
・宿泊費(ツインルームを二人で使用、バスルーム付き)※シングルをご希望の場合はお問い合わせ下さい。
・アーユルヴェティックでオーガニックな三食の食事とアフタヌーンティー、飲料水
・朝夕のヨガ、瞑想・呼吸法などのクラス(月~土)
・アーユルヴェーダのクッキングクラス、ネイチャーウォーク、お寺とマーケット訪問、ドクターのアーユルヴェーダクラス、チャンティング等
・滞在中服用する全てのハーブ薬(天然ハーブ由来のもの)

上記以外で必要な費用
現地でのお小遣い(買い物や、持ち帰りのハーブ薬代など ※希望者のみ)

<旅行代金>

部屋タイプや滞在日数によって異なるためお問い合わせ下さい。

<お申し込みについて>

ツアーは5名+和代での催行となります。12月末には現地に滞在費の半額をデポジットとして送金する必要があるため、申し込み締め切りは12月中旬とさせて頂きます。定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。11月13日(火)にツアー説明会を開催する予定ですので、参加をご希望の方はコンタクトフォームよりご連絡下さい。13日以前に満席になる場合は不催行となりますのでご了承ください。

★2018年のツアー参加者の体験談はこちら

リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください