アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2018.03.19◇アーユルヴェーダ教室

アーユルヴェーダの生活処方箋 ―春のワークショップー 4月8日(日)開催



~春を快適に過ごす方法と、アーユルヴェーダの理論に基づいた良好な人間関係の築き方について~

2018年4月8日(日) 14:45-18:00

アーユルヴェーダが初めての方もウェルカムです

私達の存在は、自然界と同じように空、風、火、水、地の五元素から成り立っており、心身は常に季節の変化による影響を受けています。どの季節にも各五元素のエネルギーの優勢な季節があり、そのバランスによって軽性と重性、乾性と油性などを経験します。それら異なる性質のバランスをとることで、病気を未然に防いだり、改善することができるのです。

春はカパという水の質の増える時期で、一年を通して過剰に蓄積された鼻水や痰などの粘液や水分が出やすい時期です。アレルギー性の鼻炎や花粉症などが起こりやすく、また胸部の冷えからくる気管支炎や肺の病気も起こりやすい季節です。春は一年の中で一番体の浄化作用が強く起こる時期と言えるでしょう。この時期に体の自然浄化作用を阻害することなくスッキリデトックスし、体調不良に陥ることなく健康に過ごす術を学びましょう。

また今回は、「アーユルヴェーダの理論に基づいた良好な人間関係の築き方」についても学びます。ヨーガの人生哲学とアーユルヴェーダのプラクリティ(生まれ持った体質)の双方の理論に則って、「人」の性格について掘り下げます。「どうしていつもこの人とは馬が合わないのか?」「この人とストレスなく付き合うにはどうしたらよいのだろうか・・・」「パートナーといつも些細なことで喧嘩になってしまうのはなぜだろう・・・」「どうして私は人づきあいがうまくいかないのか・・・」などなど。人間関係について多少でも悩みのある方には大変興味深い内容です。よりスムーズで快適な人間関係を構築するために、ぜひワークショップをご利用下さい。質疑応答では様々なお悩みにもお答えいたします。

<お申し込み方法>レゼルバにて予約申し込みをして下さい。追って受講料の振込先をお伝えします。

<受講料>4,800円 ※午前の休日ヨガと合わせてご利用頂くと休日ヨガが500円引きとなります。合わせてレゼルバにてご予約下さい。

<お支払いとキャンセルについて>ご入金後のキャンセルによる返金は致しかねますのでご了承ください。

<持ち物>筆記用具、また基礎講座やコンサルテーションを受けた方はテキストやファイル等をお持ちください。

皆様のお申込みを心よりお待ち申し上げております。

Arati教室
羅宗和代








<講師のプロフィール>



 
Kazuyo Russell (羅宗和代・ラソウカズヨ):Mountain Top ClinicのDr. Sundaraに師事。インドにてアーユルヴェーダの基礎、栄養学、上級コースを受講し、2011年より神戸のArati YOGA道教室にて講座を開き始める。2012年から教室の研修旅行を開始。生徒さんと共に現地のリトリートホスピタルに滞在し、通訳等を通して様々な症例やその対処法などを学んだ。
2014年8月から翌1月までの6ヶ月間、師匠であるアーユルヴェーダドクターのクリニックにて、更に深い学びやインターンシップを経験。グルクラという師匠と弟子が生活を通して密に学びを深める伝統的なスタイルによって学びを深めた。2015年6月日本帰国。神戸にて新たな形でのヨーガやアーユルヴェーダの普及に着手、その後も毎年師の元を訪れてインターンシップや聖典の学びを深め、生徒さんに還元しようと努めている。

 
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください