アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2019.05.06◇アーユルヴェーダ教室

南インド・アーユルヴェーダ癒しと学びの旅2019①



南インドのタミルナドゥ州にあるニルギリ山脈、標高2000mほどの山のてっぺんにあるアーユルヴェーダ施設「Mountain Top Clinic」に生徒さんと滞在しています。美しい朝焼けに澄んだ空気、鳥のさえずり、サットヴァ(純粋さ)に満ちています。



朝食①のフルーツを食べて、30分間空けてからメインの朝食②が運ばれてきます。フレッシュな出来立ての朝食と自然の美しさに心身が癒されエナジャイズされます。朝食はフラットライスとベジタブル、カシューナッツのウプマ。程よい塩加減と食感がたまらない!



トリートメントは熟練のセラピスト二人によって行われます。午前中はメインの45分間のトリートメント、午後は部分的な個所の治療(目や鼻、マインドなど)に特化した治療が与えられます。二人のセラピストの息は抜群で、体の左右が同じリズムと強度でマッサージされます。「この人たち双子!?」と思うくらい、まるでアートのようです。ピジッチル(オイルバス)は5Lの薬用オイルを全身に浴びる贅沢なトリートメント。温泉に入っているようにポカポカして、何とも言えない至福を味わいます。若返り効果大です!



バナナの茎とココナッツを炒めたもの



ランチは野菜や豆などが中心のベジタリアンプレート。裏の畑でとれた新鮮なオーガニックの野菜が美味しくて美味しくてたまりません!ココナッツをふんだんに使った料理は風味も格別で、日本ではなかなか味わえないグルメです♪みんなの笑顔も弾けます♪♬インドラーニの笑顔も大切な調味料!



続く

 

◆アーユルヴェーダ栄養学講座7月開講・受講生募集中

※遠方の方やご自宅・通勤時間などで学びたい方、海外にお住まいの方など教室に来られない方にはビデオ受講が可能です。お問い合わせください。
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください