アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2020.02.26スケジュール/ご予約

アーユルヴェーダの人間学WS~人はなぜこう思い、行動する?~



※このワークショップは、ビデオ受講やZoomでのオンライン受講も可能です。

私達の存在は、空、風、火、水、地の5つの元素から成り立っており、空と風の質であるヴァータ、火と水の質であるピッタ、水と地の質であるカパという3つの性質で成り立っています。多かれ少なかれ全てをもって生まれており、その大小のバランスによって、プラクリティという生まれもった体質が決定されるのです。

アーユルヴェーダのプラクリティの理論に則って、人の行動や思考について掘り下げて考えていくと、面白いことに論理的に人の心理や行動の原理を理解することができます。このワークショップでは、アーユルヴェーダの体質論に基づき、あなたの生まれ持った体質と、それに合う職業やパートナー、食べ物、なりやすい病気、人間関係の成功の秘訣についてなど、様々なことをお話ししていきます。人の上に立つ仕事をしている方、人間関係でお困りの方には特にお勧めのWSで、基礎講座とそれ以降の講座をすでに経験済みの方にも、多くを学べる機会です。

「どうしていつもこの人とは馬が合わないのか?」「この人とストレスなく付き合うにはどうしたらよいのだろうか・・・」「パートナーといつも些細なことで喧嘩になってしまう・・・」「どうして私は人づきあいが下手なのか・・・」などの疑問にも、アーユルヴェーダは明快に答えを出してくれます。その問題の解決法も見えてきます。

専門的な知識がなくても楽しく学んでいただけます。よりスムーズで快適な人間関係を構築するためにも役に立つことでしょう。アーユルヴェーダを現在学んでいる方で、学びを深めたい方もぜひご利用ください。質疑応答では様々なお悩みにもお答えいたします。

 

◆お申し込み方法◆コンタクト(お問い合わせ)フォームより、以下を記載の上ご連絡ください。追って受講料の振込先をお伝えします。ご入金によって予約確定となります。

①お名前(フリガナも)

②携帯の番号と普段ご使用のメールアドレス

③アーユルヴェーダを学んだことがありますか?

④体質診断を希望されますか?(※ご希望の方には診断フォームを事前にお送りします。自己診断してお持ちいただきましたら、当日アドバイスを差し上げます)

◆ビデオ受講とZoom受講について◆ビデオ受講やZoomでのオンライン受講をご希望の方はその旨ご明記の上お申し込みください。ビデオの場合は、WS終了後にGoogleドライブ上にアップされたビデオを2週間ご覧いただけます(Gmailのメアドが必要です)。Zoom受講の場合、リアルタイムでの参加となりますので、その場でご質問にお答えするなど、クラスの皆さんとの質疑応答にも参加することができます。スマホやタブレット、PCなどにZoomのアプリがインストールされているだけで参加OK、特にセットアップは必要ありません(クラス開始前に通信状況をチェックする時間が少し必要です。当日通信のコンディションが整わない場合は、ビデオ受講に切り替えさせていただくこともありますのでご了承ください)。

◆受講料◆4,000円 ※午前の休日ヨガと合わせてご利用頂くと休日ヨガが500円引きとなります。休日ヨガはレゼルバにてご予約下さい。

◆キャンセルと返金について◆ご入金後のキャンセルによる返金は致しかねますのでご了承ください。

◆持ち物◆筆記用具、基礎講座やコンサルテーションを受けたことのある方はプラクリティ診断の結果を、休日ヨガから通してご参加の方はランチもご持参ください。ヨガ後に教室でお召し上がりください。

◆お願い◆休日ヨガは通常通りレゼルバにてお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。








羅宗(らそう)和代:オーストラリアにてフィットネス&ヨガインストラクターとして活動しながら、現地の日本語新聞にて健康コラムの執筆、Organicセミナーやワークショップのスピーカーや通訳なども行う。2007年より神戸にてArati教室を始める。
インドにてグルクラという古い学びのスタイルによってアーユルヴェーダドクターから指導を受け、クリニックでのインターンシップ等も経験、毎年師を訪れてインターンシップを経験している。Arati教室では、師の教えを忠実に伝えることをモットーとし、ヨガクラスの指導や、講座開催、個人のホリスティックヘルスケアコンサルテーション等を行っている。

 
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください