アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2020.03.02スケジュール/ご予約

新型コロナウイルス・教室の対応について



皆様こんにちは。
三寒四温、少しずつ季節が春に向かっていきますね。早く新型コロナが収束して春を楽しめますように。


1.新型コロナウイルスの対応について

本日厚労省が発表した情報によると、「新型コロナ感染者の8割は他にうつさない、また8割の感染者が軽症であるとの事でした。闇雲に恐れたり不安になることで、かえって免疫力を落としてしまいます。できる対策を心がけて、ポジティブマインドでヨガを行うことは病気を予防するためにもきっと有効かと思います。ぜひヨガやアーユルヴェーダの習慣を保って元気にお過ごしください。


当教室は少人数制(現在ヨガクラスは2~4名ほど)で大人数が密に接する場ではないため、今のところは十分に注意を払った上で今後もクラスを継続していく考えです。当面は、皆様が安心して教室をご利用いただけるよう対策を心がけていく方針です。


【教室のウイルス対策について】

入口に消毒液を、洗面台には無添加の液体ソープをご用意しておりますのでご利用ください。またこまめに部屋の換気を行い、レンタルマットは毎回消毒をしますが、もし気になる方はご自身のマットをご持参ください。クラス後のティータイムはしばらくの間お休みしたいと思いますが、お話しされたい方は遠慮なくお話ししていってください。和代はウェルカムですので。念のために、熱や咳がある場合は参加をお控えいただき、ぜひオンラインクラスをご利用ください。



2.3月はオンラインクラスをすべての方にオープンします!

3月1日~31日までの間、通常はオンライン会員様限定のオンライン・ライブ配信クラス(教室の90~120分間のクラス)をすべての方にオープンいたします!時々教室のカーテンレールにiPhoneが取り付けてあり、私が画面中の生徒さんとお話ししながら、オン・オフ両方の生徒さんとクラスを行っているのを見たことがある方もいらっしゃると思います。それです。オンラインの方も教室におられるオフラインの方も一緒に、同時にみんなでクラスを行います。

コンディションは以下の通りです。


■参加できる方:すべての方

■登録料:なし

■クラスの料金:通常クラスと同じ(回数券1回分、都度払いは2500円)※120分間のクラスは∔500円かかります。

※ご参加にはWifiの環境が必要です。クラス配信に使用するZoomはデータ通信量が通常の動画に比べて軽いですが、気になる方はお問い合わせください。

■メリット:教室まで来る時間や交通費を節約できる上、ご自宅でご自分のペースでご参加頂けます。カメラはオフにされるとお部屋やご自身はこちら側に見えないので、プライバシーを気にする方はオフにして下さい。オンにされている方は、こちらのスクリーンに皆さんのヨガの様子が映し出されるので、教室でクラスに参加されている方と同じように私がポーズを見てお声がけもさせて頂きます。教室でヨガを行っているみたいだというフィードバックもいただいています。

■参加に必要な物:端末(スマホやタブレット、PC等)にZoomアプリのインストールをして下さい。特別な設定は必要ありません。詳しくはリンクをご覧ください。Zoomを使ってオンラインでクラスに参加する方法について書かれています(Q&Aなど)。



3.【Arati Yoga Online】アーラティーのオンラインヨガがはじめての方必見!

アーラティー教室では、教室での90~120分間のヨガクラスの他に、 【Arati Yoga Online】 という会員専用のオンラインヨガクラスの配信を行っています。こちらは、入会金と月会費を4,400円お支払い頂くことで、月6回の30分間のクラスとその動画の配信、会員専用の学べる動画が見放題、その他に教室の通常クラスが半額になるサービスなどを含む(条件有)、おうちや出張先などでヨガが行える画期的なサービスとなっています。

3月は、新型コロナの影響を考慮して、30分間のオンラインヨガ(月6回配信)のうち、3回を無料でご利用いただけます!入会してもしなくてもタダですので(笑)、どうぞこの機会にご利用ください。ヨガで少しでも心身を楽にして頂けたらと思います。尚、お試し後に入会される方は、3月は入会金が無料!通常の半額(2,200円)で3月のサービスをスタートして頂けます。以前体験されたことのある方も含めて、会員登録をされたことのない全ての方が対象です。昨年7~8月のプレオープンに参加された方、当時よりも内容が変わっていますので、新しいものをトライする気持ちでご利用ください。

体験には前もってZoomを端末にインストールする必要があります。体験の1回目はできるだけ早めにご予約下さい。夜のクラスは3時間前、朝6時のクラスは前日の夜9時までにお願いします。メールでご連絡頂きましたら、追ってクラスルームに入るためのウェブリンクをお送りします。オンラインクラスのスケジュールは、教室のスケジュールと同じGoogleカレンダーに載せております。【Arati Yoga Online】の詳しい情報



4.新型コロナウイルスとアーユルヴェーダの予防法

アーユルヴェーダによる感染症予防法についての情報はこちらです。参考にして下さい。



以上お知らせでした。
新型コロナに負けず元気に過ごしましょう!
教室またはオンラインクラスでお会いできるのを楽しみにしています!。

Om S'anti.
Arati教室 和代

★冒頭の写真は免疫力をアップしてくれるアーユルヴェーダのハーブたち。チャワンプラシュは、VCがとても多く含まれるアムラがベースになっており、滋養強壮や免疫機能を高める効果があるハーブたっぷり入っています。他にも、免疫力を高める5つのトゥラシー(ホーリーバジル)のさわやかなキャンディー、同じくトゥラシーの濃縮液のドロップ、オーガニックターメリックなど、インドには体を強くしウイルスへの抵抗力を高めるハーブ薬やサプリメントがたくさんあります(^^)。


リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください