アーラティー教室(ヨーガ道&アーユルヴェーダ)

Schedule etc.

2021.10.27アーユルヴェーダ教室

アーユルヴェーダ講座・受講生の声



アーユルヴェーダ栄養学講座・第3期の受講生からのフィードバックをご紹介させて頂きます。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
和代先生
返信ありがとうございました。
学校で学んだ栄養学に疑問をもち、食に関しての追求心があり今回アーユルヴェーダ栄養学を知ることができて嬉しかったです。
アーユルヴェーダの体質に合わせて、ひとつひとつの食材の捉え方に違いがあるということにいちいち納得できました。情報を鵜呑みにせずひとつの選択を俯瞰して自分にはどうなのか。どう感じるのか。栄養学に限らず生きて行くうえで日々の生活に向き合うことは時には難しい時もあるけれど、自分に向き合って心も身体も健康に、どう自分の人生を生きていきたいか。アーユルヴェーダはただの健康法ではなく自分の人生をどう開花しクリエイトしていくのか。そのスケールの大きさを説いている学問がアーユルヴェーダなんだと感じました。
まだまだ未知なる世界。スタート地点にたった今、これから体験できることを楽しみに学びを深めていきたいと思います。いつか南インドにアーユルヴェーダ体験に行きます♪和代先生のドクターから教わった貴重な知恵を教えていただき、また質問にもわかりやすく丁寧に伝えてくださり
たくさんの気づきをありがとうございました。(N.Tさん)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

この方は、遠方にお住まいでしたので、教室にはお越しにならず全てZoomまたは動画で受講をされました。最後まで真面目に一生懸命学ばれて、とても充実したご様子でした。
人それぞれ、距離や時間やお金など、数か月間に渡る講座を受講されるのは簡単ではないかもしれません。それも踏まえた上でアーラティー教室は学びたい人の気持ちを大切にしたいと考えています。学びたい、と思った時が、学び時です。そのタイミングを逃すのはもったいないです。教室では、教室の受講のみならず、Zoomやビデオ受講にも対応しています。また分割払いも可能です。あなたの学びたい気持ちを全力でサポートしますので、悩んだらぜひご相談ください。

アーユルヴェーダの叡智を、その素晴らしさを、一人でも多くの方と分かち合うことができれば嬉しく思います。

Om S'anti.

◆アーユルヴェーダ実践基礎講座 13期(全8回)の開催予定:2022年1月~4月まで(月2回の隔週開催)
◆アーユルヴェーダ栄養学講座 第4期(全11回)の開催予定:2022年3月頃∼12月まで(3~4週間に一度の開催)
※詳しくはリンクをご覧頂く又はお問い合わせ下さい。
リラクゼーション

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームよりご連絡ください